初日割引など、割引の回はどう設定すればいいですか?
ステージ(回)によって価格が違う場合は、座席分類を増やすことで対応できます。
チケットの種類はすべて表示されてしまいますが、
購入不可な場合は選択しても「0枚」と表示され、その先に進むことはできません。(購入できないようになっています。)
【設定の例】
(1)
座席分類を「通常」と「初日割引」で分けて設定します。
・「CoRichチケット!にログイン」→「 I.最初に設定すること」→「3チケットの設定」→「座席種類の登録」をクリック
・1に座席分類名「通常」、2に座席分類名「初日割引」と変更して入力
・「登録する」ボタンを押して登録
(2)
席数を「通常」と「初日割引」で分けて設定します。
・「 I.最初に設定すること」→「3チケットの設定」→「席数の設定」をクリック
・早期割引対象の回は「通常」を0席、「初日割引」を100席と入力。
・早期割引対象外の回についてはその逆にして、「通常」を100席、「初日割引」を0席と入力。
・「登録する」ボタンを押して登録
(3)
チケット種類を「通常」と「初日割引」で分けて設定します。
・「 I.最初に設定すること」→「3チケットの設定」→「チケット名称の登録」をクリック
・チケット名 1. に「一般」と記入し、座席分類を「通常」に設定、
・チケット名 2. に「【初日割引】一般」と記入し、座席分類を「初日割引」に設定
・「登録する」ボタンを押して登録
(4)
チケット価格を確認します。
・「 I.最初に設定すること」→「3チケットの設定」→「チケット価格」をクリック
・設定を確認します。必要に応じて修正して下さい。
(5)
取扱窓口の割当を確認します。
・「 I.最初に設定すること」→「3チケットの設定」→「取扱窓口の割当」をクリック
・「団体販売枚数」が(2)と同様に設定されていることを確認して下さい。
・違っている場合は(2)と同じになるよう調整して下さい。
(6)
チケット予約ページで動作を確認して下さい。
・システムの都合上、チケット購入時のプルダウンには「通常」「初日割引」共に表示されてしまいますが、購入されることはありません。
・「公演日時」を選択すると、「チケット種類」のプルダウンには「通常」「初日割引」の2つが表示されてしまいますが、片方は0枚となり、選択できません。
・事前に架空の予約を試して、予約操作や自動返信メールの内容を確認して下さい。
・チケット名などは例ですので、好ましい名称に変更してください。